プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中にあまり貢献してこなかった統合失調症の人間は老後どうなりますか。

A 回答 (4件)

世の中にあまり貢献してこなかったとしても、その事情や原因が何であったにしても、世の中に貢献してきた人と、老後で変わることはないです。

ノイマン7さんも、私も、基本的には老後で変わることはないです。
体力が落ち、皮膚は弾力を失い、記憶力や視力も落ちます。
認知症になるかならないか、何歳くらいで記憶力や理解力が目立って低下するかには個人差があるものの、40才、50才までに、世の中に貢献したか、どの程度したか、世の中に迷惑ばかり掛けていたのかには関係がないです。 ご安心ください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答誠にありがとうございます。
もしはありませんが、統合失調症になっていなかったら人のため。社会のために貢献できただろうと思います。

> もしはありませんが、統合失調症になっていなかったら人のため。

社会のために貢献できただろうと思います。

もしは思ったところで意味ないですね。どちらかといえば、もしと思ったり考えたりするのは、状況や自分自身を悪くする方です。
もし、男でなければ、女でなければ、日本に生まれてなければ、景気が良ければ、医療がもっと進歩してれば、あのときああしておけば、切りなく、ドロ沼を自分で作り楽しんでいるようなものです。
どの道老後に影響があるとは言えないですが、今をロクでもなくしていることは確実です。
    • 0
この回答へのお礼

変な奴

病気は仕方ない。

◯自活できる→障害年金と生活保護で生活。場合によってはグループホーム。
◯自活できない→介護型療養型長期入院。
    • 1

生活保護かな。

むしろ賞金がもらえるだけだと。。。
    • 0