dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多肉植物のオウレイの葉が気がつくと変色していました。
2月末にDAISOで購入し、
しばらく室内管理して、3月に入って少し暖かくなってきたので明るい日陰からだんだん日の当たる場所に移しました。
我が家のベランダはあまり日当たりはよくない方で、
今は3〜4時間しっかり陽が当たるくらいです。
今日ふと気がつくと日の当たる方の葉っぱだけ変色しているのに気付きました。
変色の場所からやはり日焼け?って思ったのですが
こんなにひどければもう復活は難しいですか?
何か元に戻す方法はありますでしょうか?

「多肉植物のオウレイの葉が気がつくと変色し」の質問画像

A 回答 (2件)

セダム黄麗(オウレイ)は ちょっと日当たりが悪いとこのようなります


日に当ててあげて下さい

夏ならば日焼けもありますが 冬場から春先なので
「多肉植物のオウレイの葉が気がつくと変色し」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日光に当たってる側だけが茶色くっなってるので、葉焼けなのかと思ってました。
逆に日光が足りない?!
確かにこの時期だし、陽当りはよくない方で方なので不思議でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/03 19:02

葉焼けですね、だめでしょね。


室内で販売されているものは日差しに弱かったりします。
枯れるものではないので辛抱強く可愛がりましょうか

ただし、水やりとか根腐れとか他に原因があるかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりこれが葉焼けなんですね。
陽当り悪いと思っていたので油断しました。
無事な部分の成長を待つことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/30 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A