プロが教えるわが家の防犯対策術!

私を採用してくれた上司が異動されました。
私の後ろに座っていたのですが、最終日前日、直属の女性部下や違うチームの女性部下が挨拶に来ていましたが、割とサラッと、頑張ってね、とのみ。

その日夕方、上司から私に話しかけてくれ、
今後のアドバイスくれました。これからは、君の仕事ぶりを離れた所から見守るよ。という趣旨のことを言ってくれました。他の女性たちにかけた言葉と違う気がするのですが、自分が採用した女性のことは気になるものですか?

A 回答 (2件)

気になるというか、責任を感じます。

だから、何とか順調に成長して行って欲しいなと願っています。いわば、親心の様なものです。だから、アドバイスは親の子離れの様な気持ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいですね。異動しないで欲しかったです。すごく優しかった。よく見ておられて、そっと、大丈夫?って声をかけてくれたり、職場のイベントに皆で参加するときは、僕とペア組みましょう。ってそばにいてくれました。優しいですね。

お礼日時:2024/03/31 12:54

自分が採用した人は気になりますよ。

人として当然です。ひいきもしたくなりますね。ニンケマンダモン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいですね。でも部長はそうでもないみたい。笑

お礼日時:2024/03/31 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A