アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧を感じる相手がいて、そいつが近くに来ると気圧されるというか、精神的に仰け反らされるというか、不快で落ち着きません。

圧を感じないように半歩下がったりするのですが、下がった分だけ詰めて来るので対処法が分かりません。

身長が高く、エネルギー量が多く、近くに来ると覆いかぶさってくるような圧を感じます。

圧を感じた状態だと、緊張状態が解けず、ストレスを感じてイライラします。

圧を感じる相手の対処法はありませんか?

A 回答 (4件)

①近づかない②とにかく離れる

この2つしかないのではないでしょうか
    • 0

人間じゃなくても、自分より大きいものがそばにあると圧迫感ありますからね。

食器棚とか、電信柱とか。

相手と仲良くなるしかないかな?目が合ってお互い笑顔になれたら圧はなくなるかなと。

あとは、格闘技ジムに通って、トレーナーに「自分より大きい相手の時どうメンタル保ったらいいですか?」と聞いてみたらどうでしょう。
    • 0

近い近い、距離近い

を口癖の様に言いましょう
    • 0

例えばあなたのお父さんが威圧的で大声で怖かったなど、何かトラウマがあるんですかね。

あなたの気の持ちようになると思いますよ。
相手にとってはまったく罪のない話です。
そいつ、といった敵対心は一体どこから発生するのか自分の心の中を掘ってみて下さい。
    • 0