プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の定義が分からないので確認したら
たまに「お前、めんどくせー」と書いてブロックする人が居ますけど何故ですか?
例、ロシアに美女は多いですか?
私の確認,その前に貴方の美女の定義を教えて下さい。
②なぜ関西の人って、お前って呼んでくるんですか?
関東の感覚からするとありえません。

双方の文化の違いを踏まえながら説明して下さい。
私の確認,どれ位のサンプルが有るの
ですか?
私は、大阪生まれの大阪育ちで口が悪いと言われますけど親しい人にしか,お前とは言わず
いきなり、お前呼ばわりは、しません。

真摯に回答しようと思っているのに気分悪いです。
①定義が曖昧だと正確な回答が出来ません。
美人に、数学の定理みたいな法則が有るのですか?
シャラポワみたいな長身,金髪碧眼の女性を美人と言うなら黒髪の日本美人はブサイクに成ります。

②関西人が何万人居ますか?

A 回答 (8件)

>質問の定義が分からないので



そういった質問者は、自分が提示してくる条件が極めて一般的で社会的認知を受けたものという誤認識であられるのですよ。

そういう方々は、常識とか慣習とか価値観がイッチャッテいるので、強姦がいけないこととは認識できなかったり、武力侵略に対して「ロシア様に従わなかったのだから原因は相手にある」とか香ばしい誤意見を吐きがちです。滅茶苦茶な日本語になっていない日本文字を使っただけの誤質問も散見されます。

>気分悪いです。

気分ではなく、気持ち悪く感じませんか?
    • good
    • 0

まあ、意図がよく分からない質問をしてきて、それに対して「どういう意味だ?」と聞き返したら逆ギレする奴、けっこういますよね。



また、相手構わずいきなり「お前」呼ばわりする者も、ネット上では散見される。

カタギの人間同士の会話ならば、相手の言うことがイマイチ分からない場合は発言の意図を確認するのが常識だけど、それが通用しない「頭がアレな人間」も、世の中にはしっかり存在すると思います。

そんなのは昔は仲間内で顰蹙を買うか物笑いの種になる程度で済んでいたのですが、ネット時代ではその恥を満天下にさらすことになり、しかも当人は羞恥心ゼロという困った事態が頻発しているってのが実状だろう。

>何故ですか?

要するに○カだからなのでしょうね。とはいえ、バ○に出会った際の対処法は昔から決まってます。以下の2つです。

1.完全に潰す
2.完全に無視する。

「1.」はいらぬ遺恨を残すことにもなりかねないので、通常は「2.」が適当でしょう。ただ、ネット上ではサイト管理者権限によって「1.」が可能な場合もあり得るかと。
    • good
    • 0

質問文とはそれで一つの完成形なのです。

付け足しも補足も原則ありません。回答者は与えられた質問の一字一句を尊重して回答しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園児レベルの質問とは分かりませんでした。先に書いとけよ!スルーするから。

お礼日時:2024/03/31 21:04

そういう質問者は、根拠や定義などは眼中にも意識の中にもなく、単に思いつきで質問してみたというレベルでしょう。


したがって、意図しない正論を言われたら、反撃する材料も資料も根拠もないので、「ねんどくせー」と逃げるしかないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
要するに、頭おかしいんですね。

お礼日時:2024/03/31 18:36

>真摯に回答しようと思っているのに気分悪いです。


これでしょう。
本当に真摯に回答しようと思っている人はそもそもこんなこと書かないし、こんな質問もしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯に回答するつもりでした。あんたの想像はいりません。

お礼日時:2024/03/31 14:57

この際、関西関東関係なくオマエ呼ばわりする人


いましたよ
距離感からか、実際年上なのか、偉い人なのか
古株か、
天は人の上に人を作らず、、、

ネットマナーはちにおちましたね


賢者であるほど礼儀正しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/31 14:51

世の中には いろいろな人がいる と言う事でしょ。


逐一 気にしていたら 人生 乗り切るのが 大変ですよ。
場合によっては 馬耳東風 が良いこともありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気には、しません。けど気分は良くないです。

お礼日時:2024/03/31 14:52

単に雑談したい人だと思います。


そういう人はフリートークに誘導すればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
礼儀も知らない、日本語の意味も
知らない。粕ですね。

お礼日時:2024/03/31 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A