dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月で異動する人がたくさんいて、私の横は部長席なのですが、たまたま私のPCのシステム設定をしに若いシステム部の男性が来てくれていて、隣にいた部長とチョコチョコ話をしていました。
すると、若い男性は多少部長と一緒に仕事をしていたみたいで、今度飲みに行ってください。と言って、もうその場で日程とか決まっていた感じでした。

男同士だから、こんなさくって飲みの話が決まるんでしょうか?
反対に私は女性ですが、異動するときや、異動する男性上司に、飲みに行ってください!って言ったらどうなるんでしょう?ハラスメントと言われる?それまでに親しくなっていたらそんなことはない?

A 回答 (1件)

こういう飲みの誘いは、お互いの過去の関係性、親密性によりますね。

なので、若い男性と部長が以前多少仕事をしていたことですが、その間の二人の関係性が濃かったので、今回飲みの誘いをして、日程がすんなりと決まったかと思います。
女性の場合もそうだと思います。
なので、女性が部長を誘ってもOKですが、それは、以前にお互いの関係性が濃かったらぜんぜん誘っても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。関係性?濃いことにしておくきましょう。