プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子供って家庭環境で決まる、
注意しなかったり躾が出来てない親が増えていることが全てを物語っている、
道路族であったり最近の小学生の93万円
詐欺、中学生の美人局もそう、親が良い方向に導ける人間であればそれ以上悪くなりようがない、良い方向に導かれるのが普通、
そこから更に迷惑な子供になるなんてわざとやらない限り無理、俺と彼女が子育てをしたら良い方向にしか向かない、何故なら俺達が人間味に優れているから、自信しかない、
子供が居ないからわからないだろって思われるかもしれないけど子供を良い方向に導くための訓練をしているのだ」とインスタのストーリーで呟く26歳の男をどう思いますか?

A 回答 (4件)

子どもを良い方向に導くための訓練とは、どんな訓練ですか?


なんだかリズミカルなラップ調の文章だなと思いました。
    • good
    • 0

まずは、無事に産んでみろやっ!


て、思うかな。

100パー健常者なんて、わかんないしね
    • good
    • 0

「無知の知」または「不知の自覚」という言葉があります。


これは自分に知識がないことを自覚するという概念です。 「自分に知識がないことに気づいた者は、それに気づかない者よりも賢い」ということを意味しています。

自分の人間性に自信を持つのはプラス思考で自己肯定感が高いという事で良いと思いますが、【過信】をしてはいけません。
子供は親とは別人格で親の思う通りに成長させるなんてコントロールは出来ません。

自分が人間味に優れているという日本語の時点でどうかと思いますが…人間味に溢れている、か人間的に優れている。ですね。

自分が優れているという人間は信用出来ません。といって、私は無知の知を自覚しているから私はまとも。なんて人も信用出来ませんが。
自分の不甲斐なさに悩んでるくらいがちょうど良いんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0

子育ては親の責任かもだけど、子供の人間性などは親の責任ではない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A