アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急ご回答、お願いいたします。
就活生です。JA(農協)を受けるのですが、選考に小論文があります。地域によってテーマは異なるのは承知しているのですが、どんなテーマが出るのでしょうか?
対策が全然出来ていないので、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

近い問題は出ましたか?

少し責任感じています。
    • 0

一般的な問題ですが、これが答えられないと厳しいかな、という例題を考えて見ました。

(1)当地域の農業や農家の抱える現状の課題や、現在の当地域(または我が国)の農業の活性化を図るべき着目点や将来像について、あなたの考えを述べよ。
(2)(1)に対して、当農協が今後実施すべき施策について、あなたの考えを述べよ。
(3)(2)に対して、あなたは自分のどのような性格や得意分野で貢献ができますか。具体的な例を挙げて述べてください。

このとおり出るかは全然保証出来ませんが、このような問題が出た時の対策をしておけば、似た問題が出れば対応できます。

また、このような設問は、様々な新卒や中途採用試験の論文や面接でも使われる鉄板の題材かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
明日試験があります、回答に書いてくださった内容には答えられそうです!頑張ってきます!