アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイブリッドのフリード2018年製造の車内コンセントを電源に使って、電力を使い切った場合、エンジンはかかりますか?

A 回答 (4件)

そのフリードを所有していないのであくまで推測ですが、かからないのではと思います。



「フリードハイブリッドのコンセント」をネット検索すると、ガソリン車と共通の純正アクセサリーとして、容量100Wのものが出てきます。

他の方の説明にもあるように、ハイブリッド車ならば駆動用と補機用のバッテリーを積んでいて、駆動用バッテリーからの給電ならバッテリーが減ってくると自動的にエンジンかけて充電してくれますが。このタイプは私が知る限り容量1500Wです。

フリードについては、ガソリン車と共通であること、容量100Wであることから、補機用バッテリーから給電しているのだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方を示していただきありがとうございます。
確かに、ガソリン車と共通のアクセサリーのようですね。
そうなると補機用バッテリーからの可能性が高そうですね。大変参考になりました。

お礼日時:2024/04/07 08:39

それは、補機バッテリーですか?、もしそうなら掛からない。


走行用バッテリーなら掛かるだけの話し。
    • good
    • 1

使い切る前にエンジンが始動できて走行できる程度の余裕を残して電源が遮断されるのでは。

    • good
    • 0

ハイブリッドは、制御系と動力系の2系統のバッテリーを持っています。


動力系のバッテリーが上がると、これまでのセルモーターに該当するモーターが回らないと思うので、エンジンはかからないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A