プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします
振り込め催促が来ました。私は三ヶ月前に保険に入りその際振り替えの手続きをしたのですがエラーで出来ずそのままです昨日催促の手紙が来て母は怒りました私はその保険を取り消したく存ずるのですがどうにも電話する勇気がありませんしかし今電話しないと母がまた怒りますどうすれば良いですか。

A 回答 (4件)

問題は2個あります。


 1.支払っていない保険料を振り込むこと。
    →質問者さんが振り込むお金を持っていなければ、母親が支払う。
     だから、母親が怒っている。
     
    保険料の支払い→質問者さんが支払う→督促は来ない。

    保険料の支払い→質問者さんが支払わなかった→督促が来た。

   つまり、「質問者さんが支払えばいい」だけです。

 2.保険の解約の電話が出来ない。母に怒られるのも嫌。
    →答えは1拓です。
      「質問者さんが保険料を支払い続ける。」
     これで解決です。
     保険料を支払い続ければ、
     督促は来ないし、解約の電話もかけなくていい。から。

その他に・・・・・

 担当者を家に呼べばいい。
  解約が完了するまで「帰さなければいい」。
 やられたことは、やり返す。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はあります
しかし解約したいのです
前述の言えない理由があるからです
しかし私は私の寿命まで催促から耐えられないかと考えます
19歳病気は発達障害です

お礼日時:2024/04/02 17:13

長い時間悩み苦しみプラス怒られるのと、すぐに電話してほんの数分苦しむのどっちが良いですかね?



社会に携わっている以上責任は存在します。

さっさと電話した方が楽よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡しない回避術は死以外ありませんか

お礼日時:2024/04/02 16:41

電話を掛け、開口一番


「エラーが出たぞゴラァっ!」ってブチギレる
その後、とにかくエラーをキレながら主張し続け
「あぁ、もう面倒だから契約破棄するかぁ」と
諦めさせましょう♪

さぁ、貴方も立派なカスハラマンになるのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりたいです
当時は入りたくなかったのに入らないと帰してくれなかったので

お礼日時:2024/04/02 16:40

うわー、保険屋さん気の毒ですね。


年度明けいきなりマイナス被るんですねぇ。
お母様にめちゃくちゃ怒られてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話するしかないですか
もう少し複雑な事情があるのですが
書くと特定されるので辞めます
でも電話するしかないですか

お礼日時:2024/04/02 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています