プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命保険について。

アクサ生命に加入していて、ユニットリンク(8000円程)、もう一つ何かしら(5000円程)、合計13000円程を毎月払っています。

加入してもうすぐ4年になります。

加入前まで無保険だったので、会社の社長の
ススメで入った保険でした。

よく内容も理解せず後々お金が戻ってくるなら良いなと思って加入しなんとなくこれまで支払ってきました。

しかし最近、お金を浮かせたいと思い、保険料も高いと感じるようになり、解約しようと思うのですが

ネットの口コミなどを見ると、短期間で辞めてしまった場合は解約控除料が発生する上に積み立てたお金が一切戻ってこないという情報を目にしました。

4年で、さらにこのタイミングで辞めたとすれば、お金は戻ってこないのでしょうか?

※ちなみに最近送られてきた契約内容の紙には、戻ってくるお金は18万程と記載されていた気がしますが、勘違いでしょうか?

A 回答 (1件)

理解しないまま入り、理解しないまま抜ける。

これではよくありませんね。

その他、保険を見直すという手もあるんですよ。

まずはご自身で知識をつけましょう。
ここで聞いて。またやめたり入ったりしていてはなんの進歩もない。

今入っているその保険会社に、保険内容がいまいち分からないから、詳しく知りたいと電話してみては?

あと、「保険の窓口」みたいなのが検索すればでてくると思います。そういうところに出向き、聞いて、今の保険を見直してみるのもよいと思います。

意味が分かってから、どうするのか選びましょう。
今後のためにも。
    • 1