アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師をしています。
患者さんの家族さんから差し入れを頂きました。
いつも休憩室に〇〇さんの家族さんから頂きました。と言う付箋を貼っておいておきます。
今日は貰って家族さんがまだ帰っていないのにそれを空けて付箋を貼ってしまいました…
師長さんにそんな失礼な話無いやろと物凄く怒られました…他の看護師も事務もいつも家族さん帰る前に空けている人もいます…
そんな常識ない自分が嫌で死にたくなりました…

A 回答 (8件)

まず。


そんな事で死にたくなっちゃうの?
「生きたいと願いつつ悔し涙を流しながら終焉を迎える人たちを
日々看護している人が。。。」
簡単に死を口にしてしまうの?
死にたくなったではなく 死にたいほど恥ずかしかった。というなら
まだ理解できますが。。。
と前置きは必要ないですよね。
別に怒られる事なのかなぁ~。
いつもそこに置いてあるものは 見た人が付箋付けているのでしょ?
家族が居ようと居まいと置いてある以上
既に頂いたものですよね。
そう判断しても良いのでは?
もちろん 置いてあるものを見たら まずは
そのご家族の顔を見に行きます。
居ればそこでお礼を伝えてから
師長さんに報告をして 付箋を貼るでしょうね。
ただ 今回は
師長さんはその件に関して知らなかったのでは?
自分が無視されたような気がしたのかしら。
ホウレンソウはとても大切なことです。
それを怠ったととらえられてしまったのかもしれませんね。
常に遣っている事であれば
怒られる内容ではないと思いますもの。
そこまで気にする必要はないと思います。
凹まないでね。
    • good
    • 0

貰った相手が帰ってからでないと開けるのは失礼というのは、ある年代より上の世代の常識みたいですね



ジェネレーションギャップもある様に思うし、師長の常識とは違っていただけなので、そんなに気にしなくていいのては

自分が渡した側なら、美味しそうに看護師さん達が食べてくれているのを見られた方が嬉しいですけどね

これ つまらないものですが と言われて貰ったら帰るまで開けない
これ美味しいんです と言われて貰ったたら 相手に開けていいか聞いてすぐに開ける のが 概ね失礼にならないのかな
    • good
    • 0

え?「◯◯さまから頂きました」と


皆に伝えた上で、手すきの人間は差し入れ主に「ありがとうございます」を言うべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰った時に言いましたよ。

お礼日時:2024/04/03 00:42

え?怒られる事?


私の感覚なら同じく開けそう
失礼なんだ?知らなかった
ところで質問はナニ?
    • good
    • 0

私だったら、


以前、仕事は違いますが、
もらった場合、皆を呼んで、集合して
お礼を言って、すぐ開けてました。
あまりそういう機会はないので
正直、どう対応していいかわからなかったから
みんな、こんな感じでした。

場所場所があると思いますが、
今度、そんな場面があったら、
師長さんに、「ご家族様からいただきました。」
「師長さんからどうぞ」と、おっしゃれば、
多分、怒られないはず。(ちょっと不安)
師長のご機嫌とりしたくなかったら
次は、怒られないようすればいいさっ!
だから気にしない!ドンマイ!
    • good
    • 0

> そんな常識ない自分が嫌で死にたくなりました…



そう言う事を言って居れば今迄何度も死んでいるよ。
人は失敗から学ぶ。
    • good
    • 0

お忙しい業務でしょうし、そんな手順は間違えてしまいますよね。


師長さん?も人をケアするのが本業でしょうから、部下?を傷付けてはいけませんね。
    • good
    • 0

他の人がしているのだからしても良いじゃんと婦長さんに言えばいいのに。

貴方にとってそれが普通なんでしょう。今までが遠慮していたんだと伝えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A