プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学1年生になる女性です。今年一年浪人して大学に進学するので、19歳です。
高校の3年間、お世話になった塾の先生に会いたいと思っています。
その先生は当時大学生で、アルバイトの方でした。
わからないところを教えていただいただけでなく、勉強の仕方や受験のこと、学校生活の悩みまで、3年間本当にたくさん相談に乗っていただきました。
中々相談できる人のいなかった私にとって、唯一全て話せる相手でした。
そんな先生のことを今でも尊敬しています。というか好きです。
塾を辞めるときに連絡先を交換し、浪人の1年間も、塾講師ではなくなったけど、責任もって最後まで受験を見届けたい、応援してるからいつでも相談してねと言っていただきました。たまにでしたが本当に悩んだ時に、意見が欲しくて相談に乗っていただきました。
先生は大学を卒業して就職されています。
おそらく年は6歳上です。
大学が先生が就職した地域と同じなので、連絡してご飯にでも誘いたいです。
今年一年もお世話になったことの、お礼を直接伝えたいです。
もちろん合格の報告をした時に、LINEでお礼は伝えましたが…
元生徒からご飯に誘われたら迷惑でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • かなりの長文で、4年間の努力を褒めていただきました。
    努力が報われてよかったね、今までお疲れ様といった感じです。
    先生も本当に喜んでくださいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/03 10:27

A 回答 (4件)

そんなに良い先生で親身になってくれる人なので迷惑とは思わないと思いますよ。



合格おめでとうございます!!
    • good
    • 0

迷惑じゃないですよ。


LINEでお礼した時の返信はどんな感じかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

勇気を出して頑張って。

    • good
    • 0

>元生徒からご飯に誘われたら迷惑でしょうか?



んなことはない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A