アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡

ネット通販で眼鏡の購入を検討しているのですが、度数はどう測るのかなと思っていたら、「お手持ちの眼鏡を送って頂ければ、その度数と同じ度数の眼鏡をお作りします」との事でした。

 可能なのは分かるのですが、販売側は送られてきた眼鏡だけで度数が分かるものなんでしょうか?

 また、送られてきた眼鏡で、どのようにして測るのでしょうか?

A 回答 (4件)

メガネ屋さんで実物のメガネを渡すと機会で計測して度数表になるみたいです。


この数字がわかると通販でも自分に合ったメガネが作れます。フレームのサイズや鼻の位置の微調整は難しいですが。。。通販で格安のメガネを買って気分で付け替えるのも素敵ですよ。
「眼鏡 ネット通販で眼鏡の購入を検討してい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2024/04/06 08:51

メガネの度数はレンズがあれば判ります、レンズの度数を計る機械があります



でもフレームと貴方の目の焦点の位置が作る人には判りません、ですからネットで作った眼鏡は貴方に合うことは偶然の一致しか有りません。

私は10個以上作っていますが、レンズとフレームを実際に装着してから目の焦点を調べてから作り始めます。

フレームによってはレンズの大きさが合わない時があり、別注文になることもあります。
    • good
    • 0

レンズを解析する機械が有るので、メガネの処方せんに書いて有るスペック程度はスグ出て来ますよ

    • good
    • 0

あなたの求める回答からはズレますが、


私もネットで眼鏡を購入は検討したことがありますが、
やっぱりやめたほうがいいかと思います。
実店舗でメガネのプロから直接、買ったほうがいいかと思います。
視力検査もそうですが、レンズやフレームの種類の特徴がありますし、
さらには、その人の輪郭にあったフレーム調整もあります。
ですので、眼鏡をネットで購入というのはオススメしません。
わたしもいろいろと調べて結局実店舗の方がいいと結論が出たので。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A