dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金運アップに金魚を飼うのが良いみたいなので、飼ってみようと思ってます。
1匹だけでも大丈夫でしょうか?孤独で死ぬとかないですか?
あとエサは毎日1回で良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ぶくぶくはした方が良いでしょうか?

      補足日時:2024/04/04 17:37

A 回答 (4件)

孤独で死ぬはないと思います(笑)が


何匹か一緒がいいかも知れません
但し種類は分けた方がいいです
昔子供のころ普通の金魚と出目金を一緒に
していたところ出目金が集団差別に遭い
死んでしまいました 可哀想なことしたと
今でも悔やまれます

ぶくぶくはして下さい
あと水槽が汚れたら定期的に洗ってやることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 08:16

金魚は共食いするから一匹基本です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/05 08:15

ブクブクしなくても大丈夫です


水草と水を綺麗にする石在るので
そー言う金魚鉢で育てた屋台の金魚
鯉位へ成長しましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 08:15

ぶくぶくするの設置してあげて下さい。


え?ストローで息を出してぶくぶくするって?(笑)
ちゃいますよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3点

お礼日時:2024/04/04 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A