プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が採用した女性部下が、始めから女性上司に干されてしまった。自分が新人に期待して、早く女性上司まで追いついてね、と言ったり、女性上司の前で、彼女どう?と聞いたことも女性上司の怒りを買ったか、仕事を取り上げ、干されて、仲間関係からも切り離された。自分があまり、干渉すべきじゃないと感じてかは、見守るに徹する。初めはこっそり呼んで、大丈夫?と聞いていた。

ある日お局でもある女性上司の誕生日祝いのランチ会が女性職員だけであったようだが、新人だけ呼ばれず、ひとりポツンと。男性上司は、仲間はずれにされていることに気付き、黙っているものの、気にはなっている様子。

上司からしたら、女同士の仲間はずれを気になるってどんな感じ?採用した責任?

A 回答 (3件)

どこにでもお局はいます。



すぐに移動させるべきです。そのお局を!

入社した女性の年代と近い人を組ませて、仕事をさせ早く独立させて、仕事をしてもらいましょう。

お局や男の変なリーダーは即異動です。
異動しても、変わりはいるでしょう?その人にリーダー?上司になってもらいましょう?

あなたはマネジャーであり、上司なあのですよね?課長以上の役職者?

少なくともお局は、上司であっても役職者ではないですよね?

人事と相談して、必要あれば敷地外の工場・事務所・営業に回しましょう!

その立場にあなたはいるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事は今の所
業績出してるから、とのこと。

お礼日時:2024/04/04 22:08

何回もご質問分を読み返した上で、あくまでも男性としてその上司の立ち場になったつもりでの感想ですが


「うわー!?これだから女ってのは!」位ですね。
「面倒な事を増やさないでよー!お?!」みたいな感じです。

後は男も女も関係無く仲間ハズレとかイジメみたいなのはちょっと見過ごせ無い黙ってはいられない所…ですがヘタに手を出して余計に悪化したらどうしよう…的な正直、オロオロしちゃうかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの人はそういう目線で見てるんですね。。ありがとうございます。

初めは、どう?大丈夫?とか、彼女の前でも、あの人どう?と聞いておられましたが
彼女はそういう上司が私を気にかける姿が尚更疎ましかったようで、、、
それ以来、もう辞められましたね。

お礼日時:2024/04/04 22:33

>人事は今の所


業績出してるから、とのこと。

人事の考え不思議!
今後の業績考えた時、人の配置はどうすべきか、あなたの考えを言いましたか?

お局を移動させたほうが良いのか、採用した新人をさせたほうが良いのかの問題です。

業績・人の配置を考え長続きをする方法をとらないと、良い結果は上司としてのよい結果を生まないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。事実がどうかわからないですしね。

お礼日時:2024/04/06 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A