アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キットカットのイチゴ味を3〜4個食べたのですが紅麹が原材料に入っていました。大丈夫でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

紅麹がやばいわけではないので大丈夫です。


やばかったらメーカーサイトのトップに書かれていると思いますから、確認してみて下さい。
    • good
    • 1

ここで聞くより、メーカーに直接聞いてみた方が良いです。


それに、もし入ってるんなら、メディアに発表していると思うけど。
    • good
    • 4

紅麹がダメなわけじゃないから何の問題もないですね。

    • good
    • 3

サプリの紅麹が問題と言っていましたけれども、まだ原因究明が不十分なので、100%大丈夫とは言えないと思います。


ネスレに電話して返品すると、交換してくれると思いますよ。
買った店舗でも、交換や返金をしてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

問題になったのってサプリだったような…


キットカットは大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

自然由来の食紅として使われてます 大手メーカーのお菓子、色付け食材様々に使われています。



https://keisui.com/20240327-health-52011-keisui/

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%81%E3%8 …
    • good
    • 0

ヤバイかも。


とりあえず健康診断。
問題があったら精密検査してもらいましょう。
    • good
    • 0

食品用は大丈夫です。


プベルル酸はサプリ用の一部で検出されましたが、食品用からは検出されなかったそうです。
サプリ用は濃度を高めるために食品用の4倍の培養期間。
    • good
    • 0

大塚薬品の紅麹以外は大丈夫というのを見ました。


原因がサプリの工場の老朽化とネットニュースで流れていましたから、ネスレは大丈夫では?
    • good
    • 1

別の方も仰っていますが、キットカットの回収は出ていませんので大丈夫です。


今回問題になったのは、あくまで『大塚製薬』製の紅麹の一部に過ぎません。
大塚製薬さんからは、出荷先には通達を出していますので、大塚製薬さんから購入しているメーカーは皆さんキチンと回収を出している様ですので安心してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A