アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただでは処分を認めないでしょうね?

そこで裏金問題で処分された議員は秘密の暴露を行い自民党は泥沼化しますか?

どんな暴露が出て来るのか楽しみですね?

A 回答 (9件)

何の得にもならないし、自らの罪も増えて、身の危険も生じる。


仮にあったとしても、次の選挙の後。そんな気にゃならんでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね

お礼日時:2024/04/05 17:19

自民党は、利権がいっぱい(利権の巣窟)です。


時間がたてばそんな自民党に戻れるので、
口をつぐんで、それをじっと待つ、だけです。

自民党は巨大な組織です。
秘密の暴露が起こると見れば、
それを事前に抹殺する力が十分にあります。

何事も無く、総裁選を迎え、衆院解散を迎え、…
いつもの通りに進むと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーかも知れませんが

黙ってあげたのにこの処分はと反乱分子が現れるかも知れませんね

お礼日時:2024/04/05 19:47

処分の言い渡しと同時に、札束を積み上げられ


それで、終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい仕事ですね、

お礼日時:2024/04/05 19:48

岸田は、森、二階堂を処分しなかった。

麻生もかな。

マスコミは、現役を引退したからと嘘を言ってるけど。
離党勧告するべきじゃなかったのかな。
岸田が決めたのか?森、二階堂が決めたのと違うかな。
二階堂、森がそんなに怖いのか?
森なんか、何してもお咎めなしよね。
それだけ、暴力団にお金をばらまいてるのかもね。
中国のトップは習近平。
北朝鮮は金正恩。
ロシアはプーチン。
日本は、山口なのです。
日本の総理大臣なんか、使いパシリなのです。

暴露なんかしたら、命が危ないのですよ。
死因は、今なら紅麹服用による腎不全かな。
少し前ならコロナかな。
流行りの病ですね。

山口家は、かしこいらね。
無茶しすぎると、中国、ロシア、北朝鮮みたいななることが分かってるからね。
生かさず殺さずですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/05 19:50

自民党の一番すごいところは


内部告発や内ゲバがないことです

殆どの議員が毒饅頭を食べているからです
一点の曇りもないなどと口が裂けても言えない

もし処分された議員が、他の問題を暴露いたら
さらに大きな問題を暴露されてしまいます

選挙違反、汚職、闇献金、裏口入学、就職口利き・・・・・

バレたら、離党勧告・党員資格停止・役職停止どころではない
逮捕され後ろに手が回ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森元総理に誘われたとか・・

お礼日時:2024/04/05 19:51

仮に何か出てきても立件されないし税務調査もされないんだけど?もっと深刻に考えたほうがいいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 19:51

暴露に値するほどの秘密を握っているようには思えません。

せいぜい裏話くらいで、根拠(証拠、裏付け)のハッキリしないことを喋ると、かえって党内から袋叩きに遭い、党には二度と戻れないかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森元総理に誘われたとか・・

お礼日時:2024/04/06 07:44

No.2です。



> 黙ってあげたのにこの処分はと反乱分子が現れるかも知れませんね
自己を貫き通すか、我慢して復党してまた自民の利権にあやかりたいか、
のいずれかでしょう。
ただ、「黙ってあげた」こと自体が、後者を期待した証だと思います。

正直に暴露する者が出てくると、
それこそ自民党の土台が崩れ程の大事になります。
そんな者は、先に察知されて潰されるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は綺麗ごとの時代ですので、情報は正しく漏れると思いますが、さて如何なものでしょうね、森元総理ぐらいが出てくれば面白いのですが

お礼日時:2024/04/06 18:03

もともと身内を秘書官に登用して批判を浴びていたのに、その息子が不祥事で辞任。

しかぁーーし、国民が不祥事を忘れた頃、いつの間にか復帰させてる……。


ひょっとしたら、こんな感じで、国民が忘れた頃に復帰させてやるからしばらくおとなしくしてろという口約束をしているかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人は忘れやすいと分析官が我々の血税で分析をしたのでしょう、バカ親ほど家系に拘る傾向にあると分析もしたのでしょうが・・

お礼日時:2024/04/06 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A