プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を受けて生きていくことについて最近思うこと。

一度も就労指導されたことがない、ガチの精神疾患であるこの吾輩が、良心の呵責や後ろめたい気持ちなどあろう訳がござらぬ。

だが、ここで質問をしていると、侮辱されることが多々あり、世の中腐ってるなと、よく思う。

そんな世の中で働かなければ生きていかない人たちは、わたしよりもきっとつらいはずだから、わたしはニヤニヤが止まらないです。

あなたには、この世界が、どのように映っているのですか?

A 回答 (2件)

確かにそういう傾向はあるでしょうね。


ですから、私が経験して思ったのは、
働くというのは、その業務や作業よりも、人間関係の方が大変です。
正直、そう感じましたね。
仕事の難しさ大変さよりも、良好な人間関係を作る、保つほうが大変ですよ。
    • good
    • 0

働かなくても済むから嬉しい、なんて言う人とは人種が違うと思う。


人様から施しを頂戴して爪に火を灯して生きるなんて屈辱に感じないんですかね?私は絶対いやです。
普通に働けば女性だってマンションや車ぐらい買えますよ。
そっちの方がよはど充実した人生なのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マンション?車?所有欲がないんです。そういう煩悩がなくて。

お礼日時:2024/04/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A