プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の女です。私は声が幼いことを治したいと考えています。

私は比較的声は低い方なのですが、どうも幼く聞こえるようです。
 電話で問い合わせをする際に、女性スタッフの方から子供に向けたような話し方(ex, うんうん と相槌を打つ、敬語を使わない)をされることがあります。試しに録音をして聞くと、確かに小学生のような声に聞こえて、恥ずかしく思います。

電話応対の敬語は心得ているので他に問題があるのだと考えていますが、どうすれば改善できるのでしょうか。

発声時に意識することなど、何か自分で改善できそうなことがあればご教示いただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

舌足らずですね

治し方で検索してください
    • 0

No.1 です。

実際に聞いてみないと問題点がわかりませんが、大げさに言うと、舞台上の宝塚の男役みたいな話し方を少し意識するとよいかもしれませんね。
あれは頼りになる大人の要素を(男役ですけど)大げさにしたものだと私は認識してます。
Youtubeで検索してみてください。

あとは、「そうなんです」を「そなんです」みたいに縮めてると、幼く聞こえること多いですね。
「これですか?」を「これでつか?」とかね。
    • 0

舌足らずか、早口とかですか?

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

早速のご回答ありがとうございます

早口ではないと思いますが、舌足らずな要素はあるかもしれません。