プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母に綺麗になったねと言われたのですが前は綺麗じゃなかったということでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

その通りです。

    • good
    • 0

歳がわからないですが、


子どもだったのが大人になったね〜と言うことでは?可愛い→綺麗みたいな
    • good
    • 1

お祖母さんに近い年齢の者です。


以前は(もちろん)可愛らしかった。
今は大人っぽく容姿が整って、綺麗になったという意味で言われたのだと思いました。
    • good
    • 1

折角褒めて下さったのに、言葉の揚げ足を取るような人は心が美しくないです。

    • good
    • 6

どのような脈絡でそういう話になったのか書いてないので分かりませんが、単純に書いてある言葉だけみたら、前は垢抜けてなかったのに、キレイになったという意味で合ってると思います!



主さんも、他の方にキレイになったと使うときを想像してみると、垢抜けたという意味で使うと思います
    • good
    • 0

女性に対する誉め言葉は、


子供に対しては可愛い、大人に対しては綺麗、になります。
綺麗になったね、は、大人になったね、を兼ねた誉め言葉です。
でも、卑屈に受け取るようでは、
まだまだ大人にはなっていません、ね。
    • good
    • 3

全く、昨今の若い人は、からっきし


日本語が理解できていないんですねぇ~~!!
呆れるばかりです。

ものすごく損していますよ。
言葉のニュアンス、言った人の表情、そうした物は一切無視してと
言うか理解できず・・マニュアルがなきゃ、なにもわからんてか?

人間と言うより、感情のないロボットだよね~
気の毒なおばあちゃまだ!

理屈はわからんが、屁理屈だけは、周囲のバカ共にならって
大切な言葉を揚げ足とって、他人様からの愛情ある言葉を
ひっくり返している・・・

いっそ、「お前、相変わらず根性悪だね」と
言われた方がいいね。
    • good
    • 2

可愛らしい娘ちゃんから綺麗な女性に変身中って事かな。


口に出して褒めてくれる素敵なおばあちゃま!
    • good
    • 0

被害妄想激しすぎ。

    • good
    • 3

今も綺麗じゃないけど、そういった方が、後々面倒を見てくれるかもしれないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A