プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の仕事内容が嫌です。
旦那は経理部なのですが、最近コンカフェ?などの部門も会社側で始めて、今後そういうところとのやり取りが増えてくみたいです。
私はめちゃくちゃ嫉妬深くて、女性がらみのことが増えるのが嫌です。
どうしたらいいですか。

A 回答 (19件中1~10件)

そのまま伝えたら良いかとは思います。


おそらくお互いにお互いのところを理解せず自分のことばかりに目が言っているのかとは思います。
まずは、想いをそれぞれテーブルの上に出し合って共有するところからかとは思います。自分の意見はかりを出しすぎず、意見が正しいか間違っているかは置いておいて、パートナーの気持ちやモノの見方、それ自体はパートナー本人からしたら事実ですので、聞いた上で認めて、ではどうしたらお互いにとって良い選択肢であろうか一緒に考えたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

嫉妬は辛いですよね、モヤモヤイライラしちゃうし。



コンカフェのお姉ちゃんたちと関わるわけじゃなくて、大体店のオーナーとしか関わらないんじゃないでしょうか。
そういう店のオーナーっておっさんばっかりらしいですよ。

あとわたしも嫉妬深い方ですが、性格というより生い立ち(家族との関係など)や過去に浮気されたとかの経験のせいで自信がないとか見捨てられ不安とかがあったりします。
それには境界性パーソナリティ障害って診断名がついてて精神科でカウンセリング(心理療法)に取り組んで、自分の物事の受け取り方など思考の癖を治せるように訓練中です。

あなたももしかしたら「嫉妬」の原因は見えていない深いところにあるんじゃないでしょうか?
原因を見つけてそこを良くして行った方が、この先の人生生きやすくなると思います*

もし専門家に相談してみようかなっと思えたら、個人クリニックよりも大きめの精神科をお勧めします。
個人だと実費だったり診察時間短かったりするので、保険適用内で時間も1時間くらい取れるところがいいですよ。
    • good
    • 1

仕事なのだったら、仕方ないんじゃないの?


それとも会社を辞めろというの?
    • good
    • 1

自分を何とかする相談ですか、それとも旦那さんを何とかする相談ですか。


どっちを変えようとしていますか。
    • good
    • 0

旦那様は仕事ですからね



女性との連絡はあるかもしれないけど、それは経営として、経費等のことだと思いますしね

旦那様は、仕事なのに…
女性ならばホイホイ声かける人ですか?

とりあえず信じましょうよ
    • good
    • 1

あなたが嫌だろうが仕事なんだから、どうしようもないです。


自分の嫉妬深さを直す努力をしましょう。
    • good
    • 0

旦那を無職にすればいいんじゃね?

    • good
    • 0

別れてあげて下さい。

    • good
    • 1

こんにちは。


旦那さんのこと、大好きなんですねー。
心配ですよね。
余計な心配事は、確かに増えちゃうとストレス。
だけど、過度に旦那さんにしつこく聞いたり、責めたりすると逆に、あなたのことがうっとうしくなる可能性もありよ。

あなたは、奥さんとして、胸を張って
しっかり旦那さんが癒せる環境を作って行くことが1番よね。

あなたには、それしか方法がないと思います。とにかく悔いが残らないぐらい精一杯尽くせば良いと思います。
好きな人には、愚痴や文句は禁句。
頑張って、旦那さんを信じるしかないよね。
    • good
    • 1

仕事は仕事として割り切ることはできませんか?


組織として行うと決めた以上、旦那さんの一存で決めるのは難しいかと。

割り切れないなら一度話をしてみても良いかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A