プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

What is cheese made from? と、
What is cheese made of? ではどちらが正しいですか?

理由は?

A 回答 (3件)

正しいのは、、be made from~なのですが、#2の方も書かれているように、極論会話ならどっちでも通じます、ホントに。



日本人だって、
「チーズは何から作られますか?」でも
「チーズは何で作られますか?」でも
下の方はちょっとおかしい気もするけど、究極どっちでも分かるでしょ?
意味は汲み取れるじゃないですか。それと同じです。

問題なのは英語の文法偏重に振り回されて、正しくなければバツを付けられる日本の教育のせいで、たったofかfromだけで迷って話せないことです。

試験でこんな設問があったら、(from)を入れないとバツになるので、覚えるしか仕方ないのですが、もし会話なら臆せず話して下さい。

あなたの疑問に答えてくれる動画があるので、こちらにも目を通してみて下さい。とても面白く見られます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you.

お礼日時:2024/04/09 18:14

形態が変化して作られるのでmade fromか文法的正解ですけど、喋りだったらどっち使っても通じます。

文法から入って覚えてると、違和感半端ないんですけどね。
    • good
    • 1

正しいのは


What is cheese made from?
です。

理由は
>〔make A from [(out) of] B〕
>AをB(素材)から作る
>(◆Bの質が変化する場合は from,
>変化しない場合は of,
>((主に略式))out of を用いるのがふつう)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/make/#ej-51 …

>— often followed by of
>to describe the material that forms something
>The box is made of wood.
>[=it is a wood/wooden box;
>the material used to produce the box was wood]

>— often followed by from
>to describe the source of a product
>Cheese is made from milk.
https://www.britannica.com/dictionary/make
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A