アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方住みの人が東京に一人暮らしとなったらやっぱりしんどかったり病んだりしますかね?

A 回答 (7件)

人によるかもですよね。



私はむしろ地方出身なので、都会に憧れ、とても楽しく過ごしていますから…

でも、人の多さはツライときもありますね。
駅なんか、人を避けて通らないといけないから、疲れます。必ず店は並びますしね!
    • good
    • 0

地域は関係ないでしょう。



単純になれない土地に溶け込めるかどうかは本人次第ですから、その人の性格でしかない。

自分のことで質問しているなら自分の性格で判断してください。
    • good
    • 0

病む人はどこでも病む。


かえって、、、東京など都会住みの人間が地方に移住するほうがメンタルを壊すと思う。
地方は排他的、差別的、メッチャキツいからね。
三世代住んでもヨソモノ扱いだから。
    • good
    • 0

したりしなかったりします



まさか、100%病みますとか、100%病みませんとか
そういう回答を本気で期待しているほどあなたも愚かじゃあないですよね

・・・それとも愚かなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうわけではないですよ〜。ありがとうございます

お礼日時:2024/04/08 19:52

それはないでしょう。


基本的に一人暮らしって楽しいものですから
    • good
    • 2

進学や就職で、そんな事例星の数ほどありますが、そんな人見たことありません。

あなたは聞いたことあるんですか?
仕事で病む人は東京に限らずそりゃどこでもいるでしょうが、地方出身だからという理由ではないでしょう。
そもそも「病む」ほどであれば故郷に帰ります。東京出身の人と違いそういう逃げ道はあるかと思います。

はっきり言って、生活費さえあれば、一人暮らしなんて大したことありません。憶測で身動き取れなくなるくらいなら、気軽に行動した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も知らないので聞いただけですが…ここはなんでも質問をできるところですよね?
なんで初対面の人にそんなにキツく言われないといけないんですかね

お礼日時:2024/04/08 19:33

はい。

最初はしんどいです。

地方では住民(隣人)同士のつながりが強いです。
余計なお世話が充実しています。

他方、都会では、
隣人でもつながりを拒否するので、孤立感が高いです。
物価も高いので、暮らしが大変です。
田舎からの支援が無いと、頭で挫折してしまうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A