アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テクノロジー犯罪の被害について質問します。

テレビがついてる時だけ雑音が流れ、同じく悪口が聞こえます。テレビを消すと声が消えます。怒鳴り声もあります。

外出時、周囲の人に通りすがり、すれ違い様に愚痴、悪口を言われたりします。毎日です。

後は周囲の人からたまぁにジロジロ見られたり、顔が合ったりします。

これはテクノロジー犯罪の被害に遭ってる可能性はありますか?質問回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

完全には否定できませんが、内容から察すると一般的には幻視、幻聴、強迫観念等の精神的(脳の機能障害)疾患の可能性もあるので一度精神科を受診されるといいと思います。

    • good
    • 0

あるみたいですね。

結局、昔のサブリナブル効果みたいな。嫌な気分にさせるらしい。ラジオでもありますよ。あと、ネガティブキーワードみたいに、嫌な言葉を連呼する、とか。テクノロジーというより、サブリナブル効果ですね。まあテレビ局も変わったんですかね。私はほとんど見ていませんが、ラジオでわかりますよ。消したらよいでは?疲れるでしょう?真面目な話、聴覚というより、聴覚神経を刺激する音響のようです。だから、鈍い人には聴こえない。ほら、耳だけで聴いているわけではないですよね。耳を塞いでも聴こえるってやつです。
    • good
    • 0

指向性スピーカーを利用した犯罪であればテクノロジー犯罪の可能性もゼロではありません。

とはいえ犯罪よりは病気を疑うほうが現実的なのでカウンセリング受けられたほうがよいでしょう。
    • good
    • 1

ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A