アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回縦型大型洗濯機のアドバイスありがとうございます。
縦型es-fg60洗濯機、シャープの持っています。
故障歴はないものの買い替えを少し検討しています。
縦型大型にするくらいならドラム式も考えた方がいいような気がしてきました。
現在の洗濯機の悩みは水量が多く、ドラム式節水ならそちらにしたいです。
洗濯もの満載でなければ水量も押さえられるならなお可。
衣類の痛みもこまってるので、ドラム式で大きく改善されるならそれがいいです。
節水といっても、洗濯機の代金自体が大幅に高いようなので、それ考えるとほんまに
コストダウンになるのかはかなり悩んでますが、どうなんでしょ?
ドラムに変えて困ったことなどあれば知りたいです。
置き場所あります。設置はお手伝いできる人いるので困りません。
その都度干して乾かしたいので、乾燥機能がない方が好きです。
大体のおすすめ機種やメーカーなどあれば知りたいです。
ヤフオク中古が安いみたいですが、中古はどうですかね?

A 回答 (1件)

カビてても気にならなら中古でも良いと思いますが、どうなっているかわからないので、あまりオススメはしないです

ドラム式でしたらパナソニックのCuble、次点で日立のビッグドラムオススメですね

前者は省エネ性能に優れており洗浄力も高めです、インテリアとしても良い高いデザイン性があります

後者は高い洗浄力と乾燥力(シワの少なさも)、手入れのしやすさなど基本機能が優れていますのでオススメですが、
乾燥不要ということでCubleかなと思います

水道代を気にしているなら購入代金の方が高くなるとは思います
電気代も安くなるのと服が痛みにくいので、その点を加味するといいところです
ただし欠点もあって皮脂汚れは得意ですが泥汚れは苦手です(水が少ないので)
小さなお子様がいるなら縦型の方が良いでしょう

参考になれば
    • 1