アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子無し夫婦です.
旦那が私側の実家に一緒に帰るのが気が乗らないみたいです。
その時って1人で帰ったりしますか?
私も自分の実家とそんなに仲良くないし距離も離れてるので年1で帰るか帰らないかです.
私も嫌なら一緒に帰らなくていいよというスタンスなのですが。。
奥さん側の実家にも一緒に行くのが普通ですか?
旦那の実家には一緒に帰ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

これは定型的な形はないですよね、その家庭それぞれ事情が違うので、様々だと思います。



でも、時々聞くのが一人で帰って幼馴染とか同級生とか、地元民と不倫とか災いのタネを育てる人々が若干名いるらしいリスク、自業自得ですが。
    • good
    • 0

誰でも、いくら結婚したとは言っても、相手側の実家なんて行きたくないというのが本音だと思いますよ。


そこを、相手側のご両親への礼儀と相手への思いやりの気持ちとして付き合って付いていくだけで。だから、泊まった事は一度もありません。
私も正月とかお盆など節目節目の行事がある時は礼儀として行きますが、そうでない時は、相手だけ行かせます。
自分の実家にも、相手が気乗りしないなら自分一人で行きます。いつも二人とは限りません。そういうご家庭は多いと聞きますけどね。
    • good
    • 0

たいてい一緒に行きます。


自分の家だと思っていればいいんだけど、まだ勝手に冷蔵庫の中のものを食べるような達人レベルには至ってないかな。
    • good
    • 0

妻は年1で帰省してますが夫はここ15年くらい妻の実家に行ってません。

    • good
    • 0

女性でも義家族嫌いは沢山いるので仕方がないのでは?



貴女も義家族には帰らない様にしましょう。
    • good
    • 0

奥さんの実家に帰っても夫はやる事も居場所も無いので、近隣県の名所旅行とセットで軽く寄って奥さん置いてくる位でいいと思います



夫の実家も子無しなら同様でいいのでは
    • good
    • 0

夫婦それぞれ別々に自分の実家に帰ればいいです。


親も自分の子だけの方がリラックスできます。

自分の親の家に行きたくないなら無理に行かないてもいいです。
    • good
    • 0

正月だけは一緒に行きますが


それ以外は行きません
一応礼儀ですから挨拶はしてもらいます
それが終わったらさっさと帰ります
自分がして欲しいように相手にしています
子供が見て覚えていますから
娘もお正月は夫婦であいさつに来ています
    • good
    • 0

時と場合によります。


ちょっと顔出しに行くだけなら私一人です。
うちの夫は嫌がりませんよ。
実家の方も、夫に対してはお客様扱いなので不快さは少ないかと。
    • good
    • 0

一人で帰ってます。


主人の実家は昔は一緒に行ってましたが
主人の父親が所謂酒乱なので
もう怖くて私は行かないようになりました。
私が主人の実家に行かないので
主人も私の実家に行かなくていいよという感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A