アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎が舌にできて、最近白い筋になっており、舌のがんではないかと不安になって、病院に行こうと思うのですが、何科に行ったら良いのかわかりません。耳鼻科が良いというサイトもあったのですが、いくつか見つけた耳鼻科のホームページには、口内炎や舌についての表記がなかなかなく、本当に耳鼻科でいいんだろうかと思いこちらにきました。実際ホームページに舌や口内炎の表記がないところでも、観てもらえるのでしょうか。

A 回答 (4件)

耳鼻科です。

歯なら歯科。
    • good
    • 1

どこでもいいですが、本当に舌がんであってもどこかに受診しなけらば何も始まりません。


歯科・耳鼻咽喉科のどちらかが受診するハードルは低いでしょう。
診察してもらえるか心配なら、受診前に電話して相談しておくと確実です。
    • good
    • 2

専門と言うことになると口腔外科でしょうね。


口腔外科が近くになければ耳鼻咽喉科になるでしょう。

歯医者の守備範囲ではありません。
    • good
    • 0

内科か歯医者さんでも良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A