プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆苗を再収穫しようと思い、タッパーに水と入れているのですが、切り口からうすーい茶色いの液体が出てきています。
これはこのままでも問題ないのでしょうか?

「豆苗を再収穫しようと思い、タッパーに水と」の質問画像

A 回答 (3件)

恐らく傷を治す液体だと思います。


https://x.gd/XnJxD

自分も同じような方法で「無限豆苗」をしておりますが、
お写真左:赤〇の小さな葉っぱのかなり上方で切っております。
(右写真:赤□のところです。同じ切場所でも既にわさわさ復活!)

= 葉っぱがある方が光合成をしやすいからです。

最初同じように根から数センチほどのギリまで食べてました。
ただよく考えると「光合成しやすいのは葉っぱあるほうじゃね?」って思ったからです。

尚、自分はようつべ等の動画も参考にしておりました(^O^)/
「豆苗を再収穫しようと思い、タッパーに水と」の回答画像1
    • good
    • 1

多分、問題ありません。


タッパーのお水は毎日変えてくださいね。
    • good
    • 0

本来 土と生きているわけで、流せば落ちるので問題ないですが、高価貴重なものでもないので、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A