プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民から税金をとるだけとって
それで一体誰が特しますか
誰も特しないし政治が特するだけや
日本のリーダーになる人はもっと色んな
意味で革命的な抜本的改革をやる人に
出て来て貰いたいがどう思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

知らないかも知れませんが、病気になって診療や薬などに含まれる医療費の7割を税金から賄っています。


最低でも病気やけがの治療を受けている人は税金分の得をしています。
    • good
    • 2

特をしているのは、少市民達です。



税金の多くは、企業と金持ちから集めて、小市民へ分配している。
それによって選挙の票を買い集めて政治屋が成立している。

ほとんどの低所得者以下の人達は間接的に、支払った税よりも多くの還付を受けている。
教育や社会基盤(道路等インフラ・公的機関のサービスetc.)

特をしているのは無職で社会保障を受けている人が一番。
次は低所得の労働者(ほとんど税金を払っていない)
そして、一般サラリーマン(税金と還付サービスでプラマイゼロ)

だから、一発屋の設けた人は資産を持って海外へ逃亡します。
(ひろゆきさんだけでなく若く稼ぐt移住したがる)
日本に貧乏人が残り、政府の負債が積み上がり、それは子孫への負担。

回答にある「田中角栄」さんに面談したこと有るが、彼は反米主義。
それを露骨に出したための粛清された。
彼が描いた国家の姿は今の受け継がれています。
あの列島改造も修正されながらも行われている。
ただ、反米を表に出すと粛清されるので水面下で粛々と。

ただ、多く親中派の妨害や旧韓人に翻弄されることで、理想の國創りが遅れています。長い目で居ましょう。
    • good
    • 2

低所得者は結構恩恵受けてるよ


それを削減して欲し 特に生活保護もっと厳しく審査して欲しいよね。
    • good
    • 3

> それで一体誰が特しますか


当然、政治家(国会議員)です。
かなりな高収入で、その収入源がすべて税金なのです。
美味しさ抜群なので、世襲で家業にしたくなるのも止むを得ません。

議員当選しながら一回も出席しないで、クビにされるまで粘った人、
国会議員に都議にもいましたが、
粘る価値は、高額な報酬を捨て難いから、です。
でも、川勝知事は、世論に負けて辞職が早まってしまいました。
    • good
    • 1

道路、警察、消防、


みんな税金で維持してるんですけどね。

道路使わないで生活できますか?
あなたの家が燃えても消火しなくていいですか?
    • good
    • 3

賛否は有るでしょうが「田中角栄」。


ロッキードで検察によって殺されたようなものですよね。
もし彼の「日本列島改造論」が実現していたら、
今の日本は大きく違っています。
どちらが国益になったんでしょうかねぇ。

今でこそインフラは何とか整いましたが、もし彼なら中央集権から地方集権への遍歴が果たせていたでしょう。
優れた統治者であったと、私は高く評価しています。

しかし、今彼のような統治者は、検察によって出てこない仕組みになっちゃったんです。
善しも悪しくも「抜本的改革をやる人」が出ない、或いは出来ないように、今の日本国家がしちゃったんです。

回答ではなく、個人的所見です。
    • good
    • 1

そんな人がどこにいますか?

    • good
    • 1

おっしゃるとおりです。



でも、もし、A候補者が当選しなかったら、自分の会社がつぶれてしまう、とか、つぶれないにしても、ボーナスが出なくなる、とか思ったら、A議員が「革命的な抜本的改革」をしない人、裏金問題を起こすような人であっても、投票しちゃうんですよね、みんな。
10個の公約のうち、3個しか実現できなくても、その3個で得(特じゃないよ)をする人たちの票だけで当選できるのなら、それでいいんですよ、政治家にとっては。
そんな構造が、もう何十年も続いているワケです。
    • good
    • 1

受験勉強した人ならわかるはずだけど、税金で国民を縛り付けるなんて人類の歴史上ずっとやってきたことですよ。



結局のところ、権力者と奴隷の関係は古今東西、どの国でやってきたからね。

だから、当たり前っちゃ当たり前なんだよ。

それをなぜか日本人は「近代ではそんなことないだろう」っていう根拠ない妄想を信じてる人が多すぎ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A