dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日で11w2dの妊婦です。
ここ最近自分のお腹がポッコリしていて、いくらおしっこをしようが吐こうが、便をしようがへこみません。
前はどんなにご飯を食べてポッコリしちゃったおなかも寝っころがればおなかはへこみました。
朝も起きればぺちゃんこになってるはずなのに今はポッコリしています。
旦那にも「わぁ、お腹大きくなったぁ♪」って言われました。
お腹いっぱいじゃなくても普通に座ると苦しくなって横になってしまいます。
タンクトップなんか着た日にはお腹ポッコリが普通に分かりました。
妊娠3ヶ月でこんなにお腹出ちゃっていいのかなって思って少し不安です。
検診の時先生には何も言われませんでした。
私みたいに早いうちからお腹が出て来ちゃった人いますか??

A 回答 (5件)

こんにちは。

二児の母です。ご懐妊おめでとうございます。
私もお腹出るのかなり早かったですよ~。#3の方と同じで、私も痩せ型だったためか横には広がらず、ひたすら前へ前へと、みるみる内に大きくなりました。後ろから見るとまったく妊婦さんに見えなかったようで、みんな振り向いた私を見てびっくりしてましたよ。7ヶ月くらいから「来月あたり?(出産が)」なんてしょっちゅう言われてました。
なので、全然大丈夫だと思います。ただ、お腹が大きくなる=お腹の皮膚が伸びるという事なので、大きくなればなるほど、生んだ後皮膚がのびのび~って感じになっちゃうので、妊娠線の保護クリームは絶対に塗った方が良いと思います。私は何もしなかったため、のびのび、しわしわ、線だらけ・・・という情けないお腹になってしまいました(涙)
ちなみに、お腹が前へ出ると男の子ってよく言いますけれど案外当たっているかもしれませんよ~。私は2回とも前へ突き出て、二人とも男の子でしたから。偶然かもしれませんけどね。
ゆったりと構えて妊娠ライフを楽しんでくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痩せ型だとお腹は特に目立ちますね。
私も痩せ型なので目立ってるのかな??
早く妊娠線予防クリーム買ってこようと思います。
当分分かりませんが、友達全員に「○○は男の子だと思う」と言われ、産み分けサイトで見てみたら男の子と出ました。
旦那は女の子が欲しいらしくガッカリしてますがw
いずれにしても嬉しい事に変わりないので安心して妊娠生活を送ろうと思います。

お礼日時:2005/05/11 03:01

腹筋がある人はお腹が出にくいらしいので


質問者は腹筋が少ないタイプなのかも。

それから時々迷信のようにお年寄りが言いますけれど
男の子がはいっているとお腹が前に突き出て
女の子がはいっているとお尻が間歩く横に張る、って。

男の子なのかもしれませんね。

いずれにせよ、
めでたい事なんだし、
「わぁ、お腹大きくなったぁ♪」って
だんな様にも喜んでもらえているのだし、
嬉しいじゃないですか!

おめでとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠してから産み分けサイトを見つけてやってみたら男の子と出ました。
私は元々痩せ型なのでお腹が目立つ感じになり不安になったんですが、確かにめでたい事に変わりはないですね*
前向きに妊婦Lifeを過ごそうと思います。

お礼日時:2005/05/11 02:58

私もお腹出るの早かったです。



もともとやせ型で、腹筋は6つに分かれてました。
だいたい9週くらいからお腹がぷよっとし始め、11週の頃には普段のジーンズが入らなくなってました。履かなくなったジーンズをマタニティ用にリメイクしたものを履いていました。

私もこんなに出ていいのかな?と思いましたが、もともと腰が細い人はすぐ前に出ると聞きました。横幅はあまり変わっていないんです。
現在23週です。ずーっと周りから「えっまだ○ヶ月??お腹大きいね~」と言われ続け、今も言われています。検診では、赤ちゃんは少し大きめだけど、まあ標準だということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も元々痩せ型なのでお腹が今目立ちます・・
赤ちゃんの大きさは普通です。
苦しいですが、赤ちゃんが成長してるんだと思ってすごそうと思います。

お礼日時:2005/05/11 02:56

御懐妊おめでとうございます。


3児の母で経験者です。
 まったく気にすることないと思います。
私も妊娠初期はおなかぽっこりでした。そして、そのまま中期になってもそれほど大きくならず、後期にはいってから一気に大きくなりました。大きくなるペースは人それぞれです。
 それにおなかについた皮下脂肪(たぶん子宮は大きくなっていません)は赤ちゃんを守る大事なクッションの役目もしていて、また妊婦にはよくない冷えからも守ってくれています。ちゃんと理由のあることなので、今はスタイルのことなどは気にせずに、これも赤ちゃんのため、と今の体型をエンジョイしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々私は痩せ型なので逆に不安になってました。
でも安心しました。
これも妊娠中にしか味わえないのでこの苦しさもチョッピリ嬉しかったりします。
気にしないで過ごそうと思います。

お礼日時:2005/05/11 02:55

同じく11wの妊婦です。


私は元々太っていて妊娠前からお腹が出ています(^^;)
今回は二人目ということもあり、更に早くからお腹が出てきました。
そういうわけで私も何しようがお腹が出っ放しです。
日に日に子宮が大きくなる時期なので、全然気にしなくていいと思いますよ。
逆に引っ込めようと補正下着等で圧迫する方が返ってよくないですよ。

今、マタニティー用でもシルエットがカッコイイズボンやスカートがたくさんありますよ。そういうのをお探しになられてはいかがでしょうか?私は3着ほど用意し、既に履いています。ラクでいいですよ~。
赤ちゃんとご自身のお身体、お大事にして下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は元々痩せ型なので今はお腹だけ出てるって感じです><
そろそろマタニティ用の下着や服を買ったほうがいいかなって思ってます。

お礼日時:2005/05/11 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!