アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に近所で親しく付き合っているお婆さんのお見舞いに行きましたが、親族の許しが無いと面会させなきとか!
そのお婆さんは結婚したことが無く、身寄りは姪御さん。
この姪御さんが問題児!
お婆さんの財産を早く欲しいと、願っています!
私がお手伝いして、全ての財産はその姪御さんに行く様に遺言書を書いてあげ上げたのですが!
姪御さんはかなり前に離婚されて、親元で子ども3人を育てている。
19,18,14歳の子どもがいて、自分も勤めを持っている性もあって、今までは月に一回位お婆さんの見舞いに来て、お墓にも連れて行っていたみたい!
持ってくるのは土の入ったお花!
しかし何年も花を持って来てお金をもらって帰るのだが、古くなって枯れた花、腐った土は持って帰らないので、お婆さんの家の前は腐った花が山積み!
さらに酷いことに、お婆さんの家の中はゴミ屋敷!
それを全く片付けない!
仕方がないので、私が友人に協力を頼んでも片付けてあげ、壊れた冷蔵庫を入れ、床が腐っていたので床を1枚補強したのですが、それが、姪御さんには気に入らない!
自分にいづれ入ってくるお金が減るから!
世の中は変わってきて独身の老齢者は近所の助力が無いと生きて行けないと思うのですが、、、
仕組みが変わっていない(涙)

A 回答 (3件)

全くロクでもない姪っ子だ!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

その通りロクでもない人です。
前の旦那には「飯も作らないのは嫁の価値がない」と、離婚され帰って来ました。当たり前だろ!

お礼日時:2024/04/13 17:16

保護責任放棄でどうにかならんでしょうかね?


その姪御さん。
財産売って、お金にして、他のところか、
施設、病院に入院させたほうがいいと思いますけど。
その残りを姪御さんが受け取るようにしたら
いいでしょうけど。
他人が口出しできないですよね。
でも、お婆さんにも、清潔な環境で、栄養のある食事を摂り、きちんとした生活を送る権利はあります。
お住まいの民生員の方に相談されたほうが
いいと思います。それか、市役所の福祉課に
相談するかでしょうね。
    • good
    • 0

で、ご質問は?????

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A