プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から夜間で専門学校に通いながら昼はアパレルの派遣をやっています。
先月入ったばかりの派遣先のシフトが固定で学校との両立がかなり厳しくなったので、契約期間中ではありますが派遣先を変えたいと思い、相談したところすぐ近くのお店の紹介をされました。
お店的には好きなところなので働きたいのですが、契約期間中に辞めて近くで働くというのは今働いているお店の方たちにとってはあまり良くないのかなと悩んでいます。。。

A 回答 (4件)

そこで悩んだら終わりじゃん。


契約期間中に辞めるなんてどう考えても良いわけ無いです。そこ考えたら契約期間を満了するしかなくなりますよ。


新しい派遣先を紹介されたという事は、言い換えれば途中で辞める事も了承を得ている(派遣会社としては問題ない)という事だと思います。
契約上の問題はあるかもしれませんが、貴方の事情を考慮して対応(協力)してくれると捉えて良いと思います。
    • good
    • 0

派遣会社が別の派遣先を紹介してきたということは全く問題ないという意味ですから、気にする必要はありません。

逆に、気にされる意味が分かりません。所詮派遣ですから、派遣会社に対する印象が下がっても、あなたがどーこーではありません。単なる派遣=単なる駒に過ぎないのですから。
    • good
    • 1

まあ、心象的にはよく思われないでしょうけど、しょせん派遣社員ですからね。


文句があるなら正規雇用しろよってことになるし、すぐに切ることができるのがメリットである代わりに、すぐに辞められるリスクもあるってのが派遣社員ですから。
    • good
    • 1

そのような事案は、すぐに派遣会社に相談してください。


代わりの人を派遣してくれると思いますよ。
派遣先のお店云々の心配は無用ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A