アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川越市の中央小学校と南古谷小学校のPTAは大変ですか?

A 回答 (2件)

学校ごとに違うので在校生や卒業生を持つ保護者にしか分かりませんが


仮にそう言う保護者でも実際にはよく分かってないですよ

私は会長を含め5年くらい役員を努めましたけど
かかわらない人に限って『PTA役員て大変でしょ~』と言います

面倒くさいことも有るし、とても嬉しいことも有るし、役得も有ったりするけど
関係しない人はそう言うことを知らずに
どこからか聞いたイメージで『役員て大変でしょ~』と必ず言います

ヤッてもないのに分かるんかい?
と心のなかでは思ってますが・・・・
「皆さん協力してくれるので大丈夫ですよ」
と答えるようにしてました
    • good
    • 0

どこもそうですが、一般的に、PTA自体が、大変・・・なんてことはありません。

でも、ネガティブ思考の人が役員になれば、何をやっても、何もしなくても、愚痴になってしまいます。
逆に、ポジティブ思考の方が、役員を行えば、日々新鮮な気持ちで、学びの多い経験を得られる、1〜2年間を過ごすことができると思います。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

この世の中、この言葉を納得できる種類の人と、そうでない人との2種類に別れがちなものです。
前者の方にとって、「PTAは、全く大変とは感じないもの。」だと思えるものです。
逆に後者の場合、PTA以外のものでも、何にチャレンジしても、何をやっても「大変」で終わってしまうものだと思います。

まぁ、「信じるか、信じないか」は、また、「大変か、大変でないか」は、あなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています