プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚についてです。
親戚は今おそらく痩せすぎによる骨粗鬆症で、股関節などいろいろな場所を骨折してしまい入院しています。BMIは絶対14未満です。年齢は50代、女性です。腕も足もとても細いです。拒食症を疑うほど少食です
単刀直入に聞いてしまいますが、彼女はここから治ることができるのでしょうか。それとも、残された時間は長くないのでしょうか。

A 回答 (1件)

骨粗鬆症を引き起こしている根本原因は、痩せすぎに依る女性ホル

モンエストロゲンの低下が有ると思います(恐らく閉経もしている
のでは無いでしょうか、、)

そこまで痩せた原因は、なにか思い当たる節は有りますか?本当に
摂食障害があったのでしょうか?

彼女が治るか治らないかは、まず基礎疾患を治療し、栄養状態を改
善させる事が肝要だと思います。

私は医療従事者であり、この場で医療的な御質問に対して回答をさ
せて頂いていますので、もし、私で出来る事があれば何でもお尋ね
ください。

手前味噌ですが、他の回答者の誰よりも的確な回答が出来得ると思
っています。
    • 0