プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この商品はみなさんなんて呼びますか?
私の母はオホーツクと呼びます。
オホーツクと呼んで通じるか?って問題じゃありませんか?通じないと思うんですがww

「この商品はみなさんなんて呼びますか? 私」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (28件中1~10件)

「オホーツク」、、、確かに昔どこかで聞いたことがあります。


私の中では普通に「かにかま」ですが。
    • good
    • 1

赤いの

    • good
    • 1

画像のカニ風味蒲鉾は一正蒲鉾株式会社Ⓡのオホーツクと言う名前の商品ですから、お母様は何等間違ってはいません。

    • good
    • 1

北海道のザンギと同じように呼び名が違う地方が有るようですね。

    • good
    • 1

最近、好きだったちくわなど控えています。


添加物チェックが重要です。

    • good
    • 1

カニカマ(カニの形を模したかまぼこ)、オホーツクと言う事も有るけど商品名だと思う。

    • good
    • 1

蟹蒲鉾、通称「かにかま」です。



同じの買ってるかもwww
一年中、常にストックしてあります。
    • good
    • 1

アラスカと呼びます。

    • good
    • 1

「カニカマ」と呼んでいます。



恐らくではありますが「オホーツク」は固有の製品名であり、ある地方では「オホーツク」で通じる可能性があります。
また「アラスカ」という固有の製品名もありこちらも、ある地方では「アラスカ」で通じる可能性があります。
地域によって呼び名が変わる製品の1つだと思います。

一番代表的な例としてはファーストフードチェーンのマクドナルドがありますが、略して呼んだ場合「マクド」と「マック」で大半は地方で別れるのはご存知かと考えられます。
    • good
    • 2

カニカマですが。


いわゆる「おかんの間違った認識」シリーズですね。
例↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13412420.html

本人にとっては、名称はどうでも良いことで、正確に覚える気が無いんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A