アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者が強引に割り込んでトロトロ運転するのは嫌がらせですか?

A 回答 (16件中1~10件)

嫌がらせというより自分中心に世界が回ってると思ってる人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中高齢ドライバーはさっさと免許返納してもらいもんです

お礼日時:2024/04/17 11:25

いや、イヤガラセではなく、


極度の慎重運転になっているんだと思います。
老人ドライバーは社会でも問題になっているのは
重々本人たちも自覚しているわけで、
絶対に!絶対に!事故だけはしてはならない!
という強い気持ちがあるが故に、
極度な慎重運転になっているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは強引な割り込みの説明にはなりません。全部が全部そういうドライバーではありませんが

お礼日時:2024/04/17 11:24

No.2さんの通りじゃないですかね。

強引に割り込んだのではなく高齢で視界が狭くなってて単に認識できなかったのではないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人は免許返納すべきです

お礼日時:2024/04/17 16:57

<それでは強引な割り込みの説明にはなりません。

全部が全部そういうドライバーではありませんが

なるほど。
強引を見逃しておりました。
それは明らかにマナーが悪い運転と言えますね。
確認を怠ったとかじゃないでしょうかね。
いずれにしても、運転技術の低下かたんにマナーが悪いか、
どちらかでしょうね。
そういうドライバーは特別講習なり、なにか対策を考えて欲しい物ですね。
お疲れ様でした。
    • good
    • 0

優しそうな車がいたから是非後ろから支えて頂ければ大変助かります。


意地悪な車が後ろに付くと煽られて怖いから、君のような優しい車に後ろにいてもらいたいのじゃぁ~><

という感じかもよ^^v
    • good
    • 0

強引に割り込んでいる意識はありません。


トロトロ運転の意識もありません。
嫌がらせの意識もありません。

単に、自分基準の運転をしているだけです。
その基準がスタンダードかどうかも判断できません。

「高齢者」って、こういうものですよ。

まあ、高齢者に限りませんが。
    • good
    • 1

強引に割り込んでくるくらいの技術があるんなら、嫌がらせでしょう。


トロトロ運転しか出来ない人は割り込みなんて出来ませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから煽られるんでしょうね

お礼日時:2024/04/17 16:56

運転がヘタなんです。


若い時から運転技術が上達してない老人です。
こういうのは若い人も居るけどほんとに迷惑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくです

お礼日時:2024/04/17 16:56

あえて交通の流れを乱すこの様な運転を今はあおり運転言います。



すぐに通報して、出来るならドラレコの映像を添えて申告してください。
少なくとも警察で絞られて指導をしてくれる。
普通に検挙されて、反則金と加点2点は食らうと思う。
何度も繰り返せば、免停へもって行けます。
ボケていれば、免停中の運転をし、取り消しも有りうる。

嫌がらせと思うのでなく、検挙させるためにも通報です。
    • good
    • 0

私道だと思ってるんじゃないですね?


狭路での擦れ違い
端に寄って走れば擦れ違えるのに
道路の真ん中に停車窓を開け 行けっと指示
通れませんので
交差点迄バックして左折しました

嫌がらせって感じじゃなくて我が物顔と言う
感じしたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホですねそいつ

お礼日時:2024/04/18 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A