プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハッチバック車のハッチバックドア側の天井近くの壁にも、シガープラグがあると便利だと思いますが、どうでしょうか。

車のフロントウインドウの角近くのピラー車内側にも、シガープラグがあると便利だと思いますが、どうでしょうか。

A 回答 (5件)

需要と設置コストの兼ね合いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 00:34

まったく思いません。



そもそも車にシガープラグはないような。
プラグは刺す方です。
灰皿と共に絶滅して、耐熱性のないアクセサリーソケットになっています
ボケはここまで

ソケット付の延長コードでも使って、実際どうなるかやってみりゃいいじゃん?としか言いようがない。

アクセサリー電源用として何かポン付けしたいなら、余った配線がえらいことになります。

ライターとしてなら
Aピラーでは、シガーライターを使うとして、ライターは赤熱するほど高温になるものです。
押し込むと加熱完了して元の位置に出て来るものですが、しまりが緩くなると完了と同時に抜け飛びます

Aピラーや天井の高さで取り落としたり、抜け飛ぶと大惨事になりますので、昔からメーカーが付けることは普通しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーソケットでした

お礼日時:2024/04/18 00:36

ミニバンなら後ろにもあったね。

下の方にだけど、蓋もしてあったね。一度も使わなかったけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるものもありました

お礼日時:2024/04/18 00:35

シガープラグで有る必要性ってあるんでしょうか・・・・



単なる電源取りのコネクターで充分でしょ

私にはそれすら必要とも思えませんが
自分で作業すれば取れるし
使うか使わないか分からないおまけに金かけなくても・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/18 00:35

便利でしょうが、


電気系の配線が複雑化し、
故障の原因になる可能性が
かなり増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A