プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナンバープレートの無い車って違法じゃないですか?
しかも、軽自動車でハミタイ、フロントのライトは片方ないし、、、。
事故した帰りとかであれば、帰宅中は良いのでしょうか?
詳しい方おられたら教えて下さい。

「ナンバープレートの無い車って違法じゃない」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

んなわけないじゃん



違法だよ。


警察も面倒くさいんでしょ。

夕方だから、おそらく夜勤と交代する時間。

ここで捕まえたら仕事増えんじゃん。

嫌じゃん。

さっさと家に帰りたいじゃん。

ってことよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどです。勉強になります。

点数稼ぎの反対もあるのですね、、、。

お礼日時:2024/04/17 19:35

警察に苦情を付けたところ、現行犯でないと検挙できんらしい。



因みに「原付バイク」の違法改造もは市役所管轄となり検挙できず、
陸運局管轄の自動車が対象らしい。
    • good
    • 2

公道を走る分には違法ですが


公道でない場合は違法にはなりませんが

画像のはどう見ても公道なので違法ですねw
    • good
    • 2

後ろのナンバープレートが答えですね。


仮ナンバーだとつけられてないのもあるので、交通課でも聞いてみてください
    • good
    • 0

完全にアウトですね。


クロカンでやらかしたとか、ダメージ大きいようですが公道は走れませんね

ただ、ハミタイオバフェンはわりとスルーされる車種っぽいです。
    • good
    • 1

駄目だね。


もう逮捕案件ですよ
    • good
    • 1

普通乗用車なら後ろにナンバープレートが付いていれば(前はなくても)合法です。

でも軽自動車は前も後ろもナンバープレートがいります。

タイヤがボディーからはみ出すと違法です。ヘッドライトが片方しか点灯しないのは、整備不良とみなされます。

なお、オフロード車と言われる車(たとえばユンボ)はナンバープレートがなく、工事現場などでは使われますが、公道は走れません。
    • good
    • 1

窓の右下にあるのがナンバープレートかもね。

バイクも駐車違反だね(笑)
    • good
    • 0

>>>点数稼ぎの反対もあるのですね、、、。



そりゃそうでしょ。

今の風潮をまとめると

・出世したくない
・出世しても給料は上がらず、責任が増えるだけ。
・責任多い仕事したくない
・ライフワークバランス
・ゲームしたい


だからね。当然ですよ。

むしろ、仕事をいかに他人に押し付けるか合戦ですかっら。
    • good
    • 1

それをこんなところでいくら、ふれ回っても、何の実効もないんです。


効果的な行動自ら行動しないことには、法に抵触するのはあたり前すぎる当たり前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A