プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校生で、約1か月後に修学旅行があります。
バイトの面接時、学校行事はいつありますかという質問に修学旅行のことを伝え忘れてしまいました。

そのバイトは6月12日からオープンする新店舗で働くバイトです。そして研修があります。

修学旅行は5月26日から6月1日まであり、オープンする一週間前に近く、ここで休んでしまうと迷惑なのではないかと考えてしまいます。

電話をかけて担当者に今直ぐ伝えたほうがいいですか?
それとも、日曜日にまた書類の説明できてほしいと言われたのでそのときに伝えるでいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ。


安心してください。
    • good
    • 0

> 日曜日にまた書類の説明できてほしいと言われたのでそのときに伝えるでいいですか?



こっちでいいです。
1か月近く空いているなら十分に余裕があります。

> ここで休んでしまうと迷惑なのではないかと考えてしまいます。

お店側も学校行事を考慮してくれそうですので大丈夫でしょう。
大学生高校生は学業が最優先、ということはまともな大人であれば皆理解しています。

何のバイトか知りませんしあなたの事も知りませんが、高校生バイトに実施する研修内容なんて(失礼ですが)大したものではないです。

もちろん、あなたが気になって夜も眠れないとかであれば電話で伝えてもいいです。
    • good
    • 1

10日もあるのだから、日曜日でいいと思います。


何の店舗か知りませんが、研修と言っても、みっちり連日とは思えない。
やって数日でしょう。
「修学旅行を失念し、お伝え漏れていました。ご迷惑でしょうか?」と、そのように聞けば心象も悪くありません。
私が店主なら、オープン前でよかったし、しっかりした子だなと思います。
    • good
    • 0

私なら、まだ1ヶ月以上先のことなので、その日曜日のときに伝えます!

    • good
    • 0

常識的に言えば、


修学旅行のことを伝え忘れた時に、即 連絡をする
これは、今後社会に出ても同じです。

相手側に、対策をこうじる時間的余裕が生まれますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A