dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はフリーターで現在1つバイトしています。
そこで掛け持ちしたいと思い、バイトの面接を9つ受けました。
コンビニ、ファミレス、カラオケなど様々な種類のバイトを受けましたが全て不採用でした。
最初の方はあまり落ち込んでいませんでしたが、さすがに凹んでます。

面接では

・髪は短髪で黒
・ピアスなどのアクセサリーはつけない
・服装含め体全体清潔に
・10~15分前には指定された場所に到着
・挨拶は欠かさない
・相手の目を見て、ハキハキと話す
・質問にもしっかりと対応する
・「何か質問ありますか?」という問いにもちゃんと答える
・バイト先まで近い
・バイト経験がある
・土日祝はもちろん全ての曜日に入れる
・履歴書は綺麗に全て埋めて、写真の横にハンコも押す

これらは全部できてます。

バイト掛け持ちOK、フリーター大歓迎のところしか受けてないので、これらは不採用の要因には考えにくいです。

しかし9つも落ちるということは確実に私側に非があると思うのですが、自分では見当たりません。
バイトを受ける身としてどこがいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

どちらがいいとかいうのでなく、写真と本人に落差がある。

この回答への補足

1週間以内に撮影した物でしたがこの場合でもダメだったのでしょうか?

補足日時:2011/07/25 21:29
    • good
    • 0

質問の内容からはこれといった欠点は見受けられませんが…。



私見なうえ、あくまでも予想ですので、その点についてはご容赦ください。

バイトの面接を受けられたのが、つい最近だとすれば時期的な関係もあるのではないでしょうか?
高校や大学がそろそろ夏休みに入っています。
バイトをしている学生さん達に時間的な余裕ができれば、今まで入れなかった時間帯や曜日にも働けるようになると思います。
そうなると、お店では「人手が足りている」状態ということになりますよね。

人手が足りている状態で新たにバイトを雇う所も少ないでしょうし、新人に一から仕事を教えるよりは慣れた人を使う方が何倍も仕事の効率が良いです。
以前、牛丼屋の店長に「夏休みは働きたい奴がたくさんいるから人が余る。シフトを組むのが逆にたいへんなんだよ」という話しを訊いたことがありますので、この予想もあながち間違ってはいないかな…と思います。

可能性の問題ですが、夏休みが終わる頃になれば、意外とあっさり採用されるかもしれません。
質問者様のご検討をお祈りいたします。

以上、あまり参考にならないかもしれません。
長文。駄文と併せ、ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期がわるかったのですかね。
丁寧な説明で少しやる気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 21:27

表向きには建前上言いませんが、


募集している理想像を募集元は持っています。
例えば、接客、受付に若くてかわいい女の子がいいなど。

その架空の像を想像して、
自分があてはまるのはかなり難しいです。

年齢とか性別とかどうしようもないですしね。
めげずに、あなたの雰囲気にあった、と
思われる求人を探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりお店側にも理想像がありますよね。
自分を求めてくれるような場所を根気よく探してみたいと思います。

お礼日時:2011/07/25 21:24

きっちりとし過ぎ?ではないですかね。



あなたは、とても真面目な方だなと、文章から伝わります。

コンビニ・ファミレス・カラオケ店に不向きと判断されただけでしょう。

事務的仕事や清掃関係・本屋などなら、どうでしょうか?

後は、正直会ったことがありませんので・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうおっしゃっていただけ幸いです。
少し違った種類のバイトを選んでみたいと思います。

お礼日時:2011/07/25 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!