アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、子供のころこんなにも毎月のように大地震ってありましたっけ??
これチョット異常なほどの回数じゃないですか?
諸外国なら震度6なんて10年20年に一回あるかないかの国難の大地震ですよね?
どう思いますか?

A 回答 (8件)

阪神大震災以降、日本は地震の活動期に入ったそうですから…



いざという時の備えはしておきたいですね(⁠^⁠^⁠)

原発が無事で良かったです…♪
    • good
    • 1

間違いなく、1-2年以内に大きいのが来ますね!


太平洋沿岸のトラフ想定域にはなるべく近づかないことですね!

来ますよ!
    • good
    • 0

ホント異常すぎます


まだ4月でこれですからね
気分が暗くなりますよ
    • good
    • 0

世界の大地震の20%は


日本で発生しているそうです。
    • good
    • 0

諸外国って・・地震多発地帯は概ね大陸の端だから限られてる。


地震で揺れて帰国したブラジル人Jリーガーもいたでしょ。

とは言え、最近多いですね・・・
    • good
    • 0

昨日の地震については異常だと専門家も言ってますよ。

記録に残る限りの百年でも愛媛や高知で震度6弱の地震は一度も無かったそうで、その地域からすれば大地震で違いないです。
でなくても、首都圏に比べて元々圧倒的に地震が少ない地域でしたが、ここ数十年で小さな地震が次第に増えてきているようです。一方、ここ数十年の首都圏はそう地震状況が変わってるように思えないです。

屈指の地震大国を外国と比べるのは意味無いです。
    • good
    • 0

別に異常とは思いません。


人の一生と言うスパンで考えるから異常と思えるだけであって、地球規模で考えれば
フィリピン海プレートの周囲は活動期と言う所でしょう。
    • good
    • 0

マックス震度6-、でだいたいは4です



べつに。ですね

大震災後は余震でこんなもんブンブンきますよ

たかがマグニチュード6レベルね

ちなみに東日本大震災はマグニチュード9と言われています

マグニチュード8はマグニチュード6の1000個分のパワーです

マグニチュード8は広島原爆1100発分です

マグニチュード9は広島原爆3万2000発分です

こんな地震、レベルが低すぎます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A