プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます♪
新聞配達についてのご質問です。

新聞配達のメリットやデメリットはどんなことがありますか?
また、新聞配達時に気をつけることを教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 新聞配達に」の質問画像

A 回答 (4件)

【メリット】


●規則正しく、毎朝きちんと朝早く、いや、夜明け前に起きる生活パターンになること。

●けっして高いとは思わないが、一応、勤労に見合う賃金、バイト代がもらえること。

●配達に縛られる時間は決まっているので、日中は自由になる時間も結構多いこと。


【デメリット】
●やったことがない人にはわからないだろうけど、天候が悪い時、例えば、大雨だったり、暴風雨のときなんぞ、びしょ濡れになるし、新聞は濡らしてはいけないので、結構気をつかうことになり、かなり辛いこと。

●配達が多少遅れると、場合によっては新聞購読者から苦情・文句を言われることがあること。

●多少体調が悪くても、急には交代要員がいないので、多少は我慢して配達業務に従事することになること。
    • good
    • 3

メリットは住み込むの寮を完備


しているところがある。

仕事をしながら可能。



デメリット。

犬、悪天候、交通事故、配達ミス。
将来が暗い。
    • good
    • 1

メリットは特に感じません


デメリットは慢性的な人手不足、天気が悪いときつい
気を付けるのは事故と配達忘れ
    • good
    • 2

デメリットは、販売部数が、減っていることです。

メリットは、早起きできることです。気をつけることは、交通事故です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A