dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コメ兵で訪日外国人の方はブランド物を購入するのでしょうか?
訪日外国人の方は自国より日本の方がブランド品が安いから、日本で買うのでしょうか?
バーキンやロレックスは正規店で購入しようとしても品物がないのでコメ兵などの中古ブランド品店で購入していくのでしょうか?

A 回答 (3件)

コメ兵なら、正規品の中古を嘘偽りなく偽ブランドではない


正真正銘の正規品を手にする事ができるから。

コメ兵=正規品の概念が外国でも知られている。
自国より信用できるなどの理由による。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにコメ兵なら偽物を掴まさせることはないので安心ですね。
外国の方もコメ兵を知ってるとは以外でした(^o^)

お礼日時:2024/04/20 00:03

中国、インドの人々が


店頭ではなく業者向けの競で買いまくりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメ兵などのブランド品の業者向けオークションでよく買っていくんですね、勉強になります。

お礼日時:2024/04/20 00:01

日本で外国人観光客が、ヨーロッパのブランド物を買う理由は、いくつかあります。


円安で、お目当ての物を母国や他の国で買いうよりも、お得なこと。
日本人は物を大事にするので、ブランド物に限ったことではありませんが、中古品の品質が高く、海外からも評価されていること。結果的に中古ブランド品でもお得感ある。
限定品など、海外に比べて品揃えが充実している。そもそも日本自体が商品やサービスが異常に充実していると言えます。
少なくとも店舗を構えるような店では偽物が少ないこと。

ですが、日本でブランド物を買うことに興味ある外国人は、アジアの富裕層などほんの一部に限られます。日本で新品や中古のブランド物を買うことは、欧米人ではあまり見られません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A