電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短期留学でソウルに来て2週間になります。
もうそろそろお土産が溜まってきたので、発送したいと思っています。
海苔やラーメン、お菓子、本などです。
本は、船便でもいいと思っています。
先日郵便局でEMSの宅配便にされてしまったのですが、高かったので、普通の航空便で送りたいです。
韓国も特急ではない航空便を扱っているんですよね?

キムチは機内持ち込み出来ないので、当日買って、トランクに入れて預けたのでよろしいでしょうか?

また、免税店にどのくらいものがあるのかも良くわからず、今適当に買い集めています。
免税店にもお土産はたくさんありますか?
あれば、そちらで買ってもいいと思っています。

ごちゃごちゃしていてすみません。
分かる範囲で結構ですので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キムチをトランクへ入れて預けるのは、毎回やっていますが、問題はありません。


出発直前まで、冷蔵庫(前の晩から冷凍庫)で保管、トランクに入れて家を出ます。
空港に到着したら、すぐにチェックイン、荷物を預ければいいです。
免税店のキムチは高いですが、少量なら、大したことはありません。
多量に(3-5kg)運ぶ場合は、市内で調達した方がいいでしょう。
のりやラーメンは、市内のスーパーで買うのがいいです。南大門市場とか、日本人観光客の行くところでは、やめた方がいいです。2,3倍はボラレることを覚悟して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日に買ってトランクに入れたいと思います。
幸い、学校の近くの百貨店でのりなどを安く買えています。
詳しい回答をありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 01:22

(キムチは機内持ち込み出来ないので、当日買って、トランクに入れて預けたのでよろしいでしょうか)



何日間トランクに入っているのですか?キムチは発酵が急速に進むので、お土産に適さないのですが。
東京にある韓国人のキムチ専門店の主が、飛行機で持ち運ぶなどとんでもないと言っていました。
厳重に保管しましたか?中身がこぼれると悲惨だとも言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、まだ買っていません・・・。
発酵するので、帰る当日に買います。

お礼日時:2007/08/18 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!