アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸管理してます。
アパートのゴミ箱から溢れたゴミ袋をカラスが突いてゴミが散乱する事がよくあります。
近隣の住人でただ怒りたい方がいます。
今日は風が強くて急いで拾っている所に近隣の住人の方が説教に来ました。説教している間にもゴミが広がってしまいます。どう対処するのがベストでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

説教が終わるまで真摯に謝罪をすることです


管理不足だからカラスが突っつくのですから仕方がありません
よくあることなら対処方法を早い目にしなくてはなりませんが
していないあなたが悪いのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯に謝罪するようにします。
ゴミ箱はもう一つ用意するようにしました。

お礼日時:2024/04/19 09:11

専用のカゴを置いておく・・


これから暑くなりますから
早急に対処した方がいいですよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ箱をもう一つ用意するようにしました。
夏までにはなんとかしたいと思います。

お礼日時:2024/04/19 09:12

適切な構造・容量の「ごみステーション」のような構造物を敷地内に設置するのがベストです。

入居者への協力要請み併せて。
https://www.ec-life.co.jp/smartphone/trash/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ箱をもう一つ設置するようにしました。

お礼日時:2024/04/19 09:09

どこもカラス害には悩まされてますね。


ウチのところはゴミ集積所にブルーシートを配置してそれを被せてカラスを防いでいます。
そういった被害防止策をとってアパート入居者にも協力を依頼するか、ゴミ箱を十分大きなものにして溢れないようにするべきでしょう。
ゴミがゴミ箱からあふれてしまう現状は、管理できているとは言い難い状況なので近隣からの苦情は当然といえば当然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その日その日にゴミの量が違うのでゴミ箱をもう一つ増やすことにしました。

お礼日時:2024/04/19 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A