アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたに回答してほしい質問が届いています!」というメッセージがうっとおしいという意見も多いようですが、賞味期限または消費期限切れの注意の意味で「あなたに解凍してほしい食材が届いています!」と音声で伝える冷蔵冷凍庫などはいかがですか。これもうっとおしいですか。

冷凍食品を利用していますか。

A 回答 (3件)

一応通知してくれる冷蔵庫はあります

https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-wxk/ …
冷蔵庫というよりはアプリの機能ですが入れる時に撮影しないといけないので、少し手間はあります

冷蔵庫自体にもカメラが付いており、買い物中にお豆腐あったっけ?とか見て分かるのは少し便利です。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

面白い機能があるものですね・「冷蔵庫からのお知らせがあります」とかいってメールが届いたりして。大いに参考になりました。

届いてますって言われても、恐らく自分が買ったものだしなぁ…それよりは「またそれ買うたんか!」と戒められる方が栄養バランス気を付ける

• 1
この回答へのお礼

「糖分の多いジュース買いすぎ」とかの警告があるのもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

私もあのメッセージは鬱陶しいです(ー ー;)

自分のした質問が届いたこともありますよ。
おかしいですよね(笑)
私はなくてもいいかな。音声で教えてくれるのはありがたいけど、特に今のところなくても困ってはいないので…
何もかも便利な物になっちゃうと、早く頭がボケそうなので(≧∀≦)
冷凍食品は利用してますよ。
良く利用しているのは餃子とスパゲティです。
    • 1
この回答へのお礼

「自分のした質問に回答してほしい」なんて、やはりランダムに選出している感じでしょう。
 冷凍食品は私もたまに利用していますが、冷凍冷蔵庫の中身くらいは自分の頭にインプットしたほうがいいかもしれませんね。ありがとうございました。