dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!

人と話していたら、食い違いが起きてしまい、不和が生じてしまいました。

詳しく書けなくて申し訳ないのですが、すれ違いやいさかいの、心づもりというか、あたたかい心の保ち方みたいなものを、よかったらご指南いただきたいです。

友だちが悪いですね、あなたが悪いですね、って話ではなく、、
なかなかわかり合えないとき、説明しても理解が得られないときの心の保ち方、あり方のご経験談です。
(気分転換する、とか、こんな見方もあるよ、等の)

茶化すようなものや、切り捨てるみたいな話はご勘弁ください(^_^;) 相談なので…

A 回答 (3件)

まずその人に謝って誠実に話せばいいと思いますよ


「こうこうでこうなったんだと思う」みたいに
穏やかに説明すれば相手の人も納得して解決すると思います
    • good
    • 0

そんな考え方もあるんだなとか、自分が納得できるようにする。

    • good
    • 0

自分が言って欲しい言葉が返るように質問をすればすれ違いはないと思います。

貴方は黄色と思っても相手は緑と言ったなら。そういう風に捉えることも出来るんだ。勉強になるなぁと相手と時分との感覚を認めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A