プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが経営者なら、日本人か中国人かどちらを雇いますか?
コンビニなんかで、日本語しかしゃべれないバカ日本人より日本語も中国語もしゃべれる中国人の方が重宝じゃありませんか?

A 回答 (5件)

バカだと確証ある日本人と、賢いと確証ある中国人なら、まぁそうかもしれません。


同じ条件で日本人と中国人なら通常日本人を雇います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然ですよね。
「日本人だから賢い。中国人だからバカ」と言う時代は終わりました。

お礼日時:2024/04/20 18:07

日本人に決まってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な動画を撮られて店の信用が落ちても?

お礼日時:2024/04/20 17:51

そう言う観点でしかものを考えられない経営者の方が


っぽいと思うのは俺だけかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけですね。

お礼日時:2024/04/20 18:16

コンビニなら多言語はあまり重要ではありません。


どっちでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいければどっちでもいいですね。

お礼日時:2024/04/20 18:16

私は面談時、人と也を見るように質疑をします


当然、わずかな時間で知り得る情報は少ない
ですが、その際に違和感が二つ以上あると見送り
ますね
それは日本人でも中国人でも同じ

ただ、1名しか雇用できない場合で、日本人と
中国の方が応募してきたとします
印象など全く同じくらいだったら日本人を採る
可能性が高いと思いますね

あくまで、私個人の意見です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?
私はクソブス日本人よりかわいい中国人のがいいです。

お礼日時:2024/04/20 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A