電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯の被せ物は半年くらいで取れるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

歯医者の腕による。



上手い人だと3~4年持つし下手だと一年持たない。

取れやすい場所や箇所があるが一年で数回取れたら病院を変えた方が良いかと。
    • good
    • 0

【被せ物】は虫歯の進行が大きく、歯の神経を取る処置を行ったり、虫歯で失った部分が大きい場合に行います。

クラウンと言われてます。
土台になっている歯は神経がなくて死んでます。つまり、虫歯になっても気が付きません。
ある日、ポロッとクラウンが外れます。また、つければいい?と思いますが。。。土台の歯は虫歯になっていて取り返しはつかない状態になっている場合が多いです。もしくは、土台の根っこにヒビが入り土台の強度を保てたくなります。
詰めのものより長く持たないと思います。経験では10年くらいかなぁ?土台がダメになると抜歯してインプラントかブリッジか入れ歯になります。
    • good
    • 0

半年くらいで取れることもあるかもしれませんが、


「半年くらいで取れるもの」ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています